
感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

MT-09にアクションカムをつけてみた

知り合いが今週末に納車ということもあって、以前から用意していたアクションカムを取り付けることにしました。

 

といっても、別に知り合いの納車を見越していたわけではなく、いい機会だから撮影してみようかな、という軽い気持ちだったりします。

 

用意したカメラはこちら。GoProもどきの中華製カメラ。

 

あ、アフィリエイトじゃないんでガンガンふんでもらって構いません。

 

それと、取り付けスペースが足りなかったのでこちらも買いました。 

 

これらをこんな感じに取り付け。

 

f:id:nootang:20170424231918j:plain

スマホホルダーは縦置きでカメラの横に設置。

なんつーか、猛烈にダサいです。仕方ないけど……。

 

カメラを防水ケースに入れると充電ケーブルが挿せなくなるので、このあとドリルで穴あけ加工して充電しながらケースに入れられるようにしました。

防水力は落ちましたが、ドシャ降りでない限りはまぁまぁ大丈夫だと思います。

 

早く試し撮りがしたい!!!