感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

ヘルメット選び

バイク乗りのみなさんはどんなヘルメットを使っていますか?

 

人気があるヘルメットといったら、やはりAraiとかSHOEIだったりするんですかね。

安心の国産。世界で認められているだけのことはあります。

 

しかし、俺はあえてこの2つのブランドは避けました。

バイク乗りとしての出自がアメリカンだったので、フルフェイスはとても抵抗があるんですよね。いかにもっぽくてどうにも好きになれませんでした。

 

無論、人様が使う分には全然いいんですよ。自分は使わないだけで、そこに文句をつけるつもりはまったくありません。

 

とは言え、じゃあ今までどおりMT-09にもジェッペルだー!っていうのはちょっと心許ない。アメリカンよりスピードを出しやすい分、危険だと言えるし。

しかしフルフェイスはなぁ、あぁぁぁぁ……。

 

 と、こんな具合に葛藤してたんです。

ジェッペルとフルフェイス、いいとこ取りなヘルメットはないものかと。

 

そしたらまぁ、なんと。

あるではないですか、そんな都合がいいヘルメットが!!

 

f:id:nootang:20160928125410j:image

f:id:nootang:20160928125416j:image

ROOF ::: Motorimoda

 

システムヘルメットなんですけど、チンガードが230°も回転するんですよ。これはすごい!

デザインも好みだし、もうこれでいいじゃん。で、値段は……?

 

68,040円

 

た、たけぇ……。

 

さらに調べてみると、海外のヘルメットなので日本人の頭に合わない(1サイズ大きいものを買わざるを得ない)ことがあるらしく、これはなんとしても試着せねばならん、という結論になりました。

 

そしてやってきましたDGカンパニーさん。

www.dgw-jp.com

 

早速試着してみると確かにきつい。ピッタリではあるけど、もう少し余裕が欲しい気も……。

 

店員さん「皆さん勘違いしてますけど、きついくらいのヘルメットを選ばないとダメなんですよ」

 

とお叱りを受け、使ってれば小慣れてくることを信じ衝動的に買ってしまいました。

フランス製だし、ebayならもっと安く売ってるんだろうと思いつつ。もっとも、納車までの時間があまりないというのが決め手ですけどね。

 

そしたらなんとまぁ、ebayでは半額くらいで売ってましたよ。悔しいから、別売りのおしゃれバイザーはebayで買いました。国内で買ったら15,000円はしますからね、バイザーだけで。ebayなら5,000円らいです。お得。

 

いやーでもカッコいいな!中の人は残念だけど。

ROOF BOXER V8、とても満足してます!