感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

らじぽん!!

MT-09、ブレーキの効きは申し分ないんですけどね。

コントロール性に難があって、チョンブレのつもりがカツーンと効いてちゃってそのつどビクゥッとなるわけです。

 

これを解決するには、

・YZF-R1のマスターシリンダーを移植する

・社外のラジアルマスターシリンダーに交換する

などなどあるみたいです。

 

とりあえず、今回もYSP西東京さんに泣きついてみたところ、ニッシンのラジアルマスターシリンダーなら安く済ませられますよとのこと。

優しいなぁYSP西東京さん。うちの09はディーラー車じゃないのに。感謝感謝であります!

 

というわけで交換してもらいましたラジポン!

 

f:id:nootang:20161212003255j:plain

このリザーバータンクが目に入らぬかぁ!!

 

って、だせぇなこのタンク……。

つーわけで、探してきましたカッコいいブツ!

 

f:id:nootang:20161212003455j:plain

どう?どう?

カワサキH2のリザーバータンクです!スモークになってカッコいい!

これはいつか変えたい……。

 

で、肝心の乗り心地ですが、これはいいブレーキです!!

握ったら握った分だけ効くっていうか、素直なタッチでたまらんですね。

ただ、フロントブレーキを積極的に使うようになったためか、ブレーキ鳴きをよく耳にするようになりました。もっとも、変える前から鳴いてましたけど。

 

この調子で次は足回りに手をつけたいかも!!

当分先のことになりそうだけど!!