
感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

MT-09 インナーフェンダー変更

以前からMT-09のリアのインナーフェンダーとフロントフェンダーって、デザインのバランスが取れてないなってずっと思ってたんですよね。

フロントはシンプルで標準的な曲線メインのデザインに対して、インナーフェンダーはなんか凝ってる感じじゃないですか。カクカクしてるし。

 

インナーフェンダーだからそこまで神経質にならなくてもいいんですけど、申し訳程度のインナーフェンダーよりマッシヴ感がある方がバランスもいいんじゃないかと思って色々検索していたら、丁度いいのが見つかりました。

 

f:id:nootang:20161230145230j:plain

いきなり取り付け後の画像で申し訳ないですけど、いい感じじゃないですかこれ?

 

フランスのメーカー「JMV concept」のパーツなんですけど、ここのメーカーのセンスが個人的にツボです。他にもアンダーカウルとかシュラウド、フロントスクリーンが出ているみたいです。めっちゃ欲しい。

 

でも、海外のメーカーなんで説明書とか超雑です。そしてフランス語。ぜんっぜんわかりません。

 

同梱されていた解像度が荒い取り付け写真を元に、苦戦しつつもなんとか装着できました。

が……

 

f:id:nootang:20161230145704j:plain

なんか……

 

f:id:nootang:20161230145734j:plain

めっちゃギリギリ!!

 

タイヤと干渉してんじゃねーの?ってくらいギリギリです!

念のため、説明書を2つ折りにして差し込んでみましたけど、スッと入ったのでとりあえず干渉はしてない模様。でも怖いなーこのクリアランス。

 

試走がてら近くの2りんかんまで行ってみましたけど、擦ってる様子はないのでひとまずこれでOKということで。

 

さてさて、これにて2016年のカスタム納めとなりますが、来年もガツガツいじっていきたいと思います!