感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

MT-09のリコールとその他諸々

先日、MT-09のリコールがとうとううちにも届いたので、最寄りのYSPに行って直してもらおうと思ったのですが、せっかくなのでハンドル交換も同時にやってもらうことにしました。

それくらい自分でやれよって感じですけど、俺みたいな非ディーラー車は定期的にYSPに課金しないと、店員さんがなかなか打ち解けてくれないので……。

 

f:id:nootang:20170403005326j:plain

はい、出来上がり!

MT-09ではおなじみの「EFFEX イージーフィットテーパーバー」です。

純正に比べて、ハンドル幅が3cm短く絞り角が2°追加されています。この僅かの差がライディングポジションに大きな影響をもたらします。

個人的には3cm短くなったのが非常にgoodです。小ぶりになって握りやすくなりました。

 

お次はハンドル交換が済んだらやろうやろうと思っていたバーエンドミラー化。小雨が降っているので急いで作業開始です。

 

f:id:nootang:20170403010028j:plain

どうですか!このスッキリした姿!!

野暮ったい純正ミラーがなくなっただけで、こんなにもシュッとするなんて!

 

ちなみに、バーエンドミラーにはCRGをチョイスしました。片側だけでもいいお値段ですがそのぶん高品質。こんなに小さいのに純正より後方がはっきり見えます。

具体的にいうと、純正ミラーの場合は自分の腕がミラーに写ってしまって死角ができていましたが、バーエンドミラーにすると今まで見えなかった死角がなくなって完全に後方が確認できるようになるのです。

そしてさらに、自分の前方視界からミラーがなくなったおかげで超スッキリです!ミラーがないだけでこんなにスッキリするのか!!って感動すること間違いなし!

 

車検は多分無理でしょうけど、これくらいすぐに純正戻しできるので、普段はこっちでいきたいと思います。

 

お次は多分、フローティングピンを交換する予定です。

ではでは。