感じて☆RIDE!!

とあるリターンライダーの記録簿

MT-09 外装カスタム計画

メモ替わりに書いておこうと思います。

 

(1) シュラウド

俺のお気に入りのパーツメーカー「JMV concept」のシュラウドを先日購入しました。

商品が届くまでたぶん1か月くらいかかりそうです、多分。

 

ちなみにこんな感じ↓

f:id:nootang:20170404155836j:plain

これの黒艶消しです。サイドカウルとかラジエータサイドカバーとか言われたりもしますね。

いっそのこと痛車にしたい。しないけど。

 

(2) シートカウル

シングルシートカウルもつけたいです。

つけるならやっぱりPyramidかな。シンプルなデザインが好きです。

 

ちなみにこんな感じ↓

f:id:nootang:20170404160305j:plain

お値段も手ごろだし手間もかからないし素敵です。

ただ、これつけたらステップを撤去したくなりますね。

 

で、ここまで付けると奇遇にも

・車体の上半分はオレンジ、車体の下半分は黒

・車体の上半分はPyramid製、車体の下半分はJMV concept製

となります。我ながら好みがはっきりしている……。

 

(3) ヘッドライト(周りの配線を隠す)カバー

セローのヘッドライトに交換したため、ヘッドライト周りの配線が丸見えなのでそれを隠したいです。防水的な意味も含めて。

と言いつつも、実は今付けてます。

 

f:id:nootang:20170403010028j:plain

暫定対応なので写真撮ってないですけど、わかりますかね?

ヘッドライトの上に黒い板状のものがあるんですけど。

実はこれ、MT-09の純正リアフェンダーです。ボルトの穴の位置がぴったりだったので、余計な部分をカットして取り付けてみました。とりあえずは雨は防げてるみたいです。

 

これをもうちょっとカッコよくしたい。

何かいいパーツはないだろうか……。

 

(4) テールランプ

今はノーマルままですが、ラウンドテールと交換したいです。

フロントと雰囲気を合わせたいってことですね。でもステー作らないとダメそうなので、なかなか手が動かす……。モノは用意してあるんですけどね。

 

ここまでやったら、ひとまず外装は終了ってことで。

早く足回りをいじりたい!